ブライダルエステの基礎知識

結婚式という日は、花嫁にとって長い人生の中で最も輝くことの出来る一日です。その最良の日である結婚式を美しく迎える為に、自分を磨くことがブライダルエステなのです。

サイトトップ > ブライダルエステのスケジュール

スポンサードリンク

ブライダルエステの基礎知識

ブライダルエステのスケジュール


ブライダルエステを受けたいが、一体何時から始めればよいのか迷われている方も多いのではないでしょうか。


ブライダルエステの期間は実に様々で、6ヶ月コース・3ヶ月コース・1ヶ月コースなどがあります。 他にも、挙式前日の1dayコース・短期集中コースなどもあります。 どのコースを選択するかはもちろん本人の意思によりますが、まずは無料カンセリングを受けてみて下さい。


現在の肌の状態や料金、どのような仕上がりを望んでいるのかなどによってもブライダルエステの期間は異なってきます。 痩身エステを希望するのであればやはり6ヶ月前から始める必要があり、部分的なエステを希望するのであれば3ヶ月前からというようになります。 どうしても時間が取れないという方は、短期集中コースを利用してみて下さい。


もともとエステサロンで決まっているコースを選択することも出来ますが、エステティシャンと相談しながら自分だけのスケジュールを組んでもらうということも可能です。 コースにこだわらずに臨機応変に対応してくれるエステサロンを選択するようにしましょう。


ブライダルエステのスケジュールは、挙式で着るドレスの形によっても異なることをご存知でしょうか。 それぞれのドレスによって、露出部分は異なります。 それぞれの露出部分に合わせたブライダルエステを行うことで、さらに美しく当日を迎えることが出来るというわけです。 スケジュールが合わないという方も、まずはサロンを訪れて相談してみましょう。


ブライダルエステの基礎知識